読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

Movie ★★★★★


伝説のライブまであと1週間。
遠くで、近くで、すぐ側で、
それぞれの物語が走り出す――!




マイノリティーのマイノリティーによるマイノリティーのための音楽!




大人や子供関係なく、マイノリティーには生きづらい世の中
どんなに頑張っていたって、現実は痛過ぎるほどに情け容赦ない!
それでも僕らは生きていかなくてはならない


そんな孤独な僕らを一人ではないと認識させてくれるのは
いつの時代もこんな反骨精神に溢れ、胸を熱くさせてくれる
こんな音楽だったんだ!


そうである人にもそうでない人にも、どんなヤツの心の中でも
三者三様に神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴り止まないっ!




ニコ生の配信やメディアの取り上げられ方を見て
どうしても好きになれなかった神聖かまってちゃん
この映画を見ると、どうしても嫌いになる事が出来なくなる


入江悠作品に代表される、それぞれのキャラクターの実在感と愛くるしさの秘密は、
実は絶妙過ぎるキャスティング力にあったがよく分かる!
それにしても二階堂ふみの演技は素晴らしいなあ!


それぞれ世間に認められないマイノリティーたちが、
心ない社会や人々の中でそれぞれに傷を抱えながら、
一つの楽曲を中心にとてもささやかな結末へ集約していく


神聖かまってちゃんのライブシーンで
ニコニコ動画弾幕がここまで感動的に見えるなんて!!