【横浜家系ラーメン 魂心家】 あざみ野




2012年2月17日オープン
あざみ野駅から徒歩5分くらいのところに、あざみ野ではじめての家系ラーメンのお店がオープン
流れとしては壱七家と同じチェーン展開をしているため、本流は壱六家になるらしい
目黒に本店をかまえ、静岡にも店舗を展開しているお店
U字のカウンターとテーブル2席ながら、常に接客要員がいるのでしっかり接客してくれる

魂心つけ麺


"魚介豚骨「風」アレンジ"


家系つけ麺と魂心つけ麺があり、家系つけ麺は通常の家系ラーメンのつけ麺アレンジで、こちらは魚介豚骨つけ麺のアレンジ
ただあくまでアレンジはアレンジって訳で、それ以上の何かは感じられなかったなー
というのも、魚介スープが化調感丸出しで、カップラーメンみたいになっちゃったかな
ただ麺を太ストレート麺にしたり、トッピングもメンマが極太になってたり、
魚粉がついたり、色々と凝ってはいるんだけれども、いかんせんスープがアレだと、どうにも小手先だけの魚介豚骨"風" つけ麺としか思えないなあー





■前回訪問