【Jazz麺 2.7】 茅ケ崎




茅ケ崎から15分くらい歩いた所に、ラーメン屋らしからぬお洒落なレンガの建物
ここの2階に位置する、これまたラーメン屋らしからぬCafeのようなお店





白を基調にした清潔感溢れる店内からは、TVはJazzのLive映像、BGMももちろんJazz
オシャレで落ち着いた雰囲気の中に、人の良さそうな奥さんとこだわりの強そうなご主人の二人が切り盛りしている
提供されるお水もビンで出してくれるオサレ具合!





Barのように飲み食い出来るので、ラーメン以外にも食べ物のメニューが豊富
2008年10月19日のオープン以来、嗜好の凝らしたラーメンや料理で人気の茅ケ崎では名の知れた有名店
前は「麺とごはん 酒とジャズ 2.7」から最近改名!

トムヤムクンつけそば


"トムヤム君も随分と丸くなっちゃって!"


出された瞬間からエスニックレモングラスの爽やかな香りが広がってくる
スープは魚介のダシにナンプラーで味つけたさっぱりしたスープ
そこへ思いっきりレモンを絞ったかのような、かなり強い酸味が特徴
辛さはかなりマイルドで食べやすく工夫されている印象


麺はスープとの絡みを重視したであろう、少しだけ平打ちっぽい極細麺
個人的には、もっと刺激的なのが食べたかったかな!少々物足りなさが残る一杯

ミニ玉マヨ丼




ご飯の上に甘辛い醤油のタレとネギとゆでたまごがのっけて、その上にマヨネーズをドカッとたっぷりかける
特製の醤油タレは甘辛く味付けが絶妙でマヨネーズとの相性もばっちり!
ただ、具がゆでたまごだけってのも味気ないよなー
どうせならチャーシューの切れ端だけでいいから、ご飯にまぶしてくれたら完璧なんだけどなー!
これでチャーシュー丼と同じ値段なのは高い気がするわ!