【オロチョンラーメン 焼肉 げんこつや】 東林間




もともと焼き肉屋だったが、オロチョンラーメンを全面に掲げてリニューアル
っていうか、なんだかよく分からないけど、このお店、怪し過ぎる!!





軒先にあるボブ・チャックの写真の看板だけでもう何かがおかしい
そこら中にベタベタ貼ってある手書きの売り文句もイナたさ全開!もうツッコミどころ満載なんだよね、とりあえず
店内は看板だけ改築したのねっていう焼き肉屋全開
本当に入って大丈夫だったのか迷っていると、
ふてぶてしくて慣れ慣れしいおばちゃんが優しく迎えてくれる





このオロチョンの紹介の大雑把さもまた格別!辛さを番付別に選ぶ事が出来る
このノーガードなツッコミどころ満載さは一度味わってみるのも良し!
つーか、普通に焼き肉は美味しそうなので、今度食べに行ってみようかな

オロチョンとんこつラーメン(関脇)


"脅威のさっぱり感!"


本当に豚骨かと疑うようなあっさりさ!
なんか豚骨じゃないみたいなのに、コクも感じる事が出来るという怪しさ全開のスープ
辛さは、辛党にオススメと書いてあった関脇をチョイス
一口目はそれほど感じないんだけど、スープをすするごとに鋭く突き刺すような辛みが押し寄せてくる
赤みがないのに、この辛味はどっからくるんだろう?


そして、最大の驚きはこのコンビネーションが意外にハマっていること
このあっさりス―プに後に引かない鋭い辛みで脅威のさっぱりさを演出。
ただ麺はベチャっとした平打ち麺、もう少しコシが欲しかったかな
トッピングのチャーシューはさすが焼肉店だけあって最高
柔らかくてジューシー、しかも大降りなのも嬉しい


まあ、これだけ食べにっていうレベルではないけど、
焼き肉屋いってこのラーメン出て来たら、嬉しいだろうな