Starship Troopers 2: Hero of the Federation:スターシップトゥルーパーズ2


あれから7年。
奴等はさらに進化していた。




誰得映画!




なんでだよ!?
突っ込まざるを得ない、あのひねくれ反戦映画の七年振りの続編!
バンホーベンという毒と莫大な資金がなくなれば、
それは低予算B級SF映画へまっしぐら!


SF的には明らかに安っぽさ丸出しながら、
相変わらずのスプラッター表現は頑張っている
常に薄暗い宇宙の篭城戦、敵は人間に乗り移るという設定にする事で
予算をカバーしようとする工夫も見て取れる


誰も望んでいない続編にも関わらず、
お約束のエロ・グロ・ナンセンスは忘れず組み込み、
実際は意外や意外にサラッと楽しめるB級映画に仕上がってる


それでもやっぱりこの映画を表すならば、
「続編作って何になる!?」って突っ込み以外の言葉が見当たらない!!笑