【横浜らーめん 南林家】 南林間




南林間に2011年1月26日にオープンした家系ラーメン屋
南林間駅から徒歩5分程度、駅から真っすぐ1本道で行き着ける
カウンターとテーブル2席の店内は、前のお店が吉野家のようなお店だったであろう名残りのまんま
かけ声といい、多分「壱八家」の流れを汲んでるのかな
辛味系のメニューを多くに含んだ豊富なメニューで随時楽しませてくれる

チゲラーメン


"サウナラーメン"


もう見るからに真っ赤で汗が出るような辛口ラーメン
南林家のクリーミーな豚骨をベースに豆板醤とラー油を効かせて、
さらにアツアツの状態で提供されるので、麺をすするだけで汗が!
ただでさえ、汗っかきな自分は食ってるだけでもはやサウナ状態!


期間限定麺にしては、しっかり作られてるんだけど、まだまだ予想の範疇は抜けてないかなー。
ただ期間限定麺にここまで求めるのは酷かな?





■前回訪問