【肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店 相模大野店】 相模大野




相模大野駅から徒歩すぐに2011年12月7日オープン
本店は同じく相模大野にある「博多中州台 鈴木ラーメン店
海老名のビナ・ウォークに「鈴木味噌ラーメン店 」に次ぐ、
三店舗目は煮干しを基調にしたラーメンを提供する
黒を基調にしたBarっぽい雰囲気のある「博多中州台 鈴木ラーメン店」からは一転して、
まるで食堂のようなアットホームな印象。

つけ麺


"フェリペ・マッサくらいの煮干し感!"


煮干しのパンチの程良く効いたスープは煮干しだけではなく、
動物系のダシもブレンドしているので、比較的マイルドに仕上がっている
ただ個人的にはその分、煮干しのインパクトが欠けちゃったかも「赤とんぼ」と比べるとなんだか物足りない
麺は、全粒粉を使用した少しつぶつぶのある中太ストレート麺
コシが強くスープとの相性は悪くはないけど、小麦の風味を楽しむなら煮干しの風味が強過ぎる気がする

チャーシュー丼


"玉ねぎが邪魔!"


肉厚でジューシーなチャーシューを玉ねぎと一緒に炒めてご飯へ!
個人的に炒めた玉ねぎがあんまり好きじゃないんだよなー
とは言え、肉厚なチャーシューのお肉感はなかなか!