【俺の海】 らぁめん 半蔵 大和店/大和


そのトッピング、いる!?


以前、限定で登場して人気を博していたつけ麺が復活!
麺もつけめん用の特製太ストレート麺にしたり、
付け合わせにフライドオニオンと山葵があったり、
期間限定麺にしてはしっかりとしてるなーっていう印象
まあ、魚介豚骨スープは凡庸ではあるけれども、豚骨スープがしっかりしているので、一定水準はゆうに超えている
ただ、トッピングのフライドオニオンはいれても特に風味が変わる訳ではないし、山葵と魚介豚骨の相性は個人的には良いとは思えなかったかな

高菜明太ごはん




胡麻油の効いた高菜に明太子という定番のご飯
胡麻油の芳ばしさがご飯と良く合って、まあ普通に美味しいよね
個人的には、普通の高菜よりも辛子高菜の方が良かったな