【黒】 麺屋のすけ/中央林間


リニューアルしてちょっとおいしくなった!


前回食べた時は動物臭くていい印象はなかったけれども、リニューアルしたって事で注文!
魚介の風味が前より豊かで柚子の香りがほのかに香り、前食べたよりおいしくなってる!
豚骨スープに節粉や魚介のタレを溶かしこんだ感じは変わらないので粉っぽさはあるけれど、
ベースである濃厚でクリーミーな豚骨スープと魚粉がおいしくなったので、
前は眼中になかったけれども、これでそれなりに食べられる一杯となった!

高菜(辛い)


小さめのタッパーで提供される辛し高菜
これが入れ放題盛り放題なのは確かに嬉しいは嬉しいんだけど
なんか入れづらいんだよな〜

高菜は唐辛子の辛みがかなり強烈で、油断してたらかなり辛い!
胡麻油の芳ばしい風味でラーメンに程良いアクセントを与えてくれる