【白(黒マー油トッピング)】 麺屋のすけ/中央林間


思いのほかマイルド!


マイルドでクリーミーな真っ白な豚骨スープに、プラス50円で真っ黒いマー油をプラス
白と黒のコントラストがさらに美味しさを誘い、そこに香ばしいにんにくの風味が広がる
ただし、マー油のエグみっていうのはそこまで感じなかったので食べやすかった
前に食べた時に感じたスープの獣臭さが、マー油の香ばしさの上塗りで鼻につく感じではなくなって、
個人的には50円以上の価値があったかな!

高菜(辛くない)


こちらも小さめのタッパーで提供されて入れ放題
こちらの高菜は全く辛さがなく、胡麻油の香りがいっぱいに広がる
味付けも酸味が少なく食べやすいので、ラーメンのトッピングよりそのまんま食べちゃうね!
ラーメンに入れるなら「辛いやつ」で、ご飯と一緒に食べるなら「辛くないやつ」かな!