The Amazing Spider-Man:アメイジング・スパイダーマン


恐れるな。自ら選んだ、この運命を。




青春系アメコミヒーロー


真性ヲタクのサム・ライミが作り出すボンクラ丸出しのスパイダーマンから
マーク・ウェブが作れば甘酸っぱい青春感炸裂なスパイダーマンへ!
分かりやすく非モテだったのが、明らかなモテへと変わった主人公
これが受け入れられるかどうかがこの作品のキモとなる


アメリカの典型的なティーンエイジャーが傷ついたり、挫折したり、
それでも、なんだかんだであっけらかんとしている楽天的な感じは、まさに青春系アメコミヒーロー!
昨今流行りのダーク路線かと思いきや、思いのほか能天気な作品!


それもこれも作ってる人の資質次第でここまで雰囲気が変わるのか!
まさにそれこそがアメイジング


相変わらずヒロインの描き方が絶妙なマーク・ウェブ
年齢的というか顔的にちょっと女子高生を演じるには厳しいエマ・ストーン
余って補うくらいの愛くるしさに思わずキュン死する!