【札幌ラーメン こぐま】 藤沢




1972年から創業する、地元から長年愛される藤沢の老舗中の老舗
藤沢駅北口から徒歩3分程度、ビックカメラの細い路地にイナたい外観から、
中に入ればコの字型のカウンターのみの狭い店内は、かなり年季の入った雰囲気
そこに職人っぽい老夫婦が無愛想に迎えてくれる

牛乳ラーメン


"藤沢Classics!"


「こぐま」と言ったらやっぱりコレ!定番中の定番の牛乳ラーメン
モロ牛乳なヴィジュアルに「本当に大丈夫なのか?」と思いがちなんだけど、
ニンニクが利いたサラッとした塩スープに意外と合う合う!
クリーミーで食べやすい優しい味わいのスープ
バターがさらに風味とコクをプラスし、意外性だけじゃない美味しさがそこにある!
「こぐま」に行ったらまずはコレを食べる事をおススメする!