【柳屋 用賀店】 用賀




都内、神奈川に嗜好を変えて、5店舗経営している柳屋の本店
東急田園都市線用賀駅から徒歩2、3分ほどに位置し、
九州大牟田とんこつラーメンを提供し続けて10年以上にもなる地元では老舗
カウンターとテーブルのゆったりめの店内に粋のいいおばちゃんの接客が特徴!

味噌つけめん


"さすが博多豚骨!"


やはりベースがしっかりとした博多豚骨スープだけあって、なんにでも応用がきく
濃厚ながらマイルドで重厚感に溢れ、食べ応えのある一杯に仕上がった!
麺はつけ麺用に中ストレート麺にして、つけ麺らしいコシを演出
とは言え、とくに欠点もないけど、もう一度食べたいと思わせるものもなかった感じ

明太子ご飯




まあ、普通の明太子ご飯なんだけれども、
ランチセットについてくるご飯にしては、量がかなり多くて嬉しい
しかも、ご飯だけでなく明太子も増量してのっけてくれるサービス精神は見事!





■前回訪問
幻の豚骨塩ラーメン(2010/01/29)