【柳屋 用賀店】 用賀




都内、神奈川に嗜好を変えて、5店舗経営している柳屋の本店
東急田園都市線用賀駅から徒歩2、3分ほどに位置し、
九州大牟田とんこつラーメンを提供し続けて10年以上にもなる地元では老舗
カウンターとテーブルのゆったりめの店内に粋のいいおばちゃんの接客が特徴!

魚介豚骨つけめん


"付け焼き刃でもさすがの博多豚骨"


昨今の流行にのっかって魚介豚骨つけ麺も登場!
ほぼ魚粉で仕上げたような魚介感はいかにも付け焼き刃って感じなんだけど、
やっぱりベースが博多豚骨ラーメンだけあって、それなりに食べれちゃうんだよね
ちょっと甘めのカエシを使った濃厚な魚介豚骨スープ!

餃子




焦げ目のしっかりついた餃子
中身はニラの効いたオーソドックスな餡でどこか家庭的な味わい





■前回訪問