【横浜らーめん 南林家】 南林間




南林間に2011年1月26日にオープンした家系ラーメン屋
南林間駅から徒歩5分程度、駅から真っすぐ1本道で行き着ける
カウンターとテーブル2席の店内は、前のお店が吉野家のようなお店だったであろう名残りのまんま
かけ声といい、多分「壱八家」の流れを汲んでるのかな
辛味系のメニューを多くに含んだ豊富なメニューで随時楽しませてくれる

南林特製担々麺


"クリーミー坦々"


南林家のクリーミーな豚骨スープをベースに味噌で仕立てた担々麺
少し甘みのある豚骨味噌スープにラー油で辛みをプラスさせた濃厚な味わい
たっぷりのモヤシとほうれん草のシャキシャキ感が嬉しい
南林家は辛味噌シリーズの中では一番好きかな
同じようなメニューでチゲラーメンがあるけど、担々麺の方が辛みが抑えててマイルドで食べやすかった





■前回訪問