【ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店】 大和




駅から遠い立地ながら2008年のオープン以来、豚骨醤油ラーメンで人気を博していた「ラーメン専門店 大和 しんたけ」の2号店が2010年10月7日にオープン!
ついに駅から徒歩でも行ける距離にやってきた!
本店は行った事ないんだけど、メニューはほぼ変わらず、まさに2号店って感じらしい
カウンターのみのちいさい店内は、熱気ムンムンで眼鏡の人は速攻曇るという恥ずかしい思いをする事となる
TVがカウンターの真後ろにあって観にくい!

バター醤油つけ麺


"バターが醸し出すジャンク感!"


しんたけ2012年夏の限定麺はつけ麺
やっぱりぼんやりとしたスープなので、醤油をもう少し効かせても良いい気がする
そこにバターが合わさると、バター感が全面に出突っ張りな状態に!
デフォルトで香味油が入っているので、バターを混ぜるとかなりの脂っこい
なんていうか、かなりジャンク感が強いつけ麺だが、個人的には嫌いじゃない
麺は平打ち麺、水で締めるとコシが出るのでつけ麺向きかもしれない

ジャコ高菜ごはん




高菜とジャコが互いに歩み寄ることなく、互いに別々の道を歩んでいる
この両者が合わさって何かが生まれる訳でもなく、あまり一緒にしたメリットが感じられない
ただ、両方ともおいしいので、ジャコごはんと高菜ごはんを交互に食べている感じ
まあ、1杯で二つの味を楽しめるからそれはそれでいいのかも?





■前回訪問