【ラーメン専門店 大和 しんたけ 2号店】 大和




駅から遠い立地ながら2008年のオープン以来、豚骨醤油ラーメンで人気を博していた「ラーメン専門店 大和 しんたけ」の2号店が2010年10月7日にオープン!
ついに駅から徒歩でも行ける距離にやってきた!
本店は行った事ないんだけど、メニューはほぼ変わらず、まさに2号店って感じらしい
カウンターのみのちいさい店内は、熱気ムンムンで眼鏡の人は速攻曇るという恥ずかしい思いをする事となる
TVがカウンターの真後ろにあって観にくい!

塩つけ麺


"オリジナルの塩ダレって何?"


こちらもバター醤油つけ麺同様、2012年夏の限定麺
やはりこちらもベースは、ぼんやりとした魚介豚骨スープ
ただし、麺の上にのっているほうれん草か何かのペースト(?)が塩分があるので、
それを混ぜて食べると少し味にメリハリがつくかも!
こちらも麺は平打ち麺、やっぱりつけ麺向きだよ、この麺!

ツナマヨごはん




文字通りツナマヨごはん
予想を上回りも下回りもしない想像通りの味
まあ、ツナマヨは普通においしいけどね
ただ、これなら海苔の味をもっと楽しめるおにぎりの方がいいわ!

ゆで餃子(醤油)




辛味噌と比べて、醤油ダレの方があっさり仕上がっている
モチモチの皮とホクホクの餡、こっちの方がシンプルなので素材の味を楽しめる
タレは辛味噌より個人的にはこっちの方が好きかな





■前回訪問