【らーめん ほうき屋】 相模大野




相模大野駅から徒歩5,6分程度、大通り沿いにひっそりと佇む木目調の雰囲気あるお店
2005年までは屋台でラーメンを提供していた経緯をもつお店
牛スジと牛骨という、牛をメインに押し出したラーメンを提供している
ラーメンのほかにもサイドメニューの牛スジカレーも人気のお店!
DIY感あふれる落ち着いた店内は灰皿やフライパンを使った内装なども面白い

つけめん


"スキヤキ風つけめん"


牛スジを煮込んだのがすぐ分かる牛骨スープは醤油のカエシが少し甘めの味付け
口にいれて最初に思い浮かんだのが「ん?スキヤキ!?」
そんな一風変わったクセになる味わいなんだけど、個人的にはあっさりし過ぎて物足りなかったかな?
麺は中ストレート麺、あまり印象がないというか、覚えていない…
トッピングとして、麺の真ん中にドカッとのっかった牛スジ!これは言わずもがなおいしい!


もう少しスープに濃厚さがあったら俺好みなんだけどなー

牛スジ丼




トロトロになるまで煮込んだ牛スジ肉とご飯が合わない訳がない!
甘めの醤油で煮込んだ牛スジは口に入れるとほどけていくよう感覚!
まあメニューを見て想像通りにおいしいシンプルな一杯