【らーめん 陸 尾山台店】 尾山台




尾山台駅から徒歩5分程度、環八通り沿いに2012年4月20日にオープン
色々とラーメン屋が入れ替わる、ある意味激戦区の場所
本店は上町にある亜流の二郎インスパイア系のお店



野菜・あぶらはコールするのだが、二郎と違ってニンニクやカラメなどは自分で入れるスタイル
麺は普通で270g、少なめは180gなので、二郎インスパイアだけあってヴォリューム多め
カウンターのみのこじんまりとした店内は人の良い店員さんが対応してくれる

塩つけ麺


"草食系二郎"


二郎インスパイアってことで少し身構えていたら、意外にかなりマイルドなスープ
スープには柚子がほんのり香ったり、アラレが入ってたりと二郎のイメージとはほど遠い印象
ただし、味はかなりしょっぱい!そのため、どこかスープが薄っぺらい印象になってしまった
麺は中太ちぢれ麺、加水少なめでかなり歯応えがあり、ぼそっとした麺は食べ応え抜群!
野菜はキャベツとモヤシがたっぷり、そしてチャーシューはかなり肉厚でジューシー!