【ラーメン センター北郎】 センター北




センター北駅前にあるド派手な黄色い看板が目印の二郎インスパイア系のお店
店名はセンター北と二郎を合体させたものにも関わらず、本家とは一切関係ない亜流のお店
元々二郎が好きだった店主が何店舗か食べ歩いた末に自己流で編み出したラーメンを提供する
ただし、元々パスタ屋としてオープンした経緯があることから、お店には製麺機があるため、麺は自家製麺で提供してくれる
さらに【げんこつ】という名物トッピングを生み出すなどのラーメンへのこだわりはそれなりにあるにもかかわらず、
かなり大雑把な接客であることが色々と話題となり、2009年5月のオープン以来、センター北の二郎インスパイア店として人気を博している

つけ麺(げんこつ)


"それなりに二郎"


とりあえず、このげんこつのインパクト!
しかも、このでかいチャーシュー噛み付いた瞬間からほどけていくくらい柔らかい
しっかり醤油ダレで煮込まれて味がしみこんでいるのでうまい!


で、本題のつけ麺、一言で言うならば、「それなりに二郎」って感じ
豚骨の濃度が薄くてガツンとくる濃厚さに欠けるため、醤油のカエシの強いスープ
ただし、平打ちっぽい中太麺は、自家製だけあってモチモチ!
トッピングの野菜はキャベツが極端に少なく、もやしばっかりでお得感が薄い


ここは普通のラーメン頼んだほうがよさそう!