【麺処 52】 高座渋谷




高座渋谷駅に徒歩2分程度、商店街の一角に位置する
もともとは綾瀬にあったお店が2011年10月7日に高座渋谷へ移転
L字のカウンターのみのこじんまりとした店内は若い店主が元気よく迎えてくれる
家系っぽい豚骨醤油をベースに多彩なメニューで人気を博している

玉ときラーメン


"まろやかではなくぼんやりスープ"


家系っぽい見た目の豚骨醤油スープは思いのほかすっきりしている飲み口だが、コク深さが足りない
醤油のカエシが少し強めだが全体的にぼんやりとした印象
さらに、溶き卵をいれた事でまろやかになるというよりは、さらに味がぼやけてしまった感じ
麺は中ちぢれ太麺、プリプリの食感はぼんやりしたスープの中では存在感が抜群

チャーシュー丼




温かいご飯に白ネギをのせ、その上で千切りにしたチャーシューを醤油で照り焼きをのっける
醤油の味が濃いので、ご飯との相性も良いがちょっとしょっぱかったかなー?
ただ、チャーシューをたっぷりのっけてくれるのは嬉しい