【横濱家系 らーめん市場】 市ケ尾




市ヶ尾駅から徒歩5分程度、国道246号線沿いに位置するラーメン店
店名に「〜家」はついていないが家系ラーメンを提供している不思議なお店
店名がいかにもチェーンっぽいが別にチェーン店という訳ではないが、
店内のポップやうずら玉子のトッピングから、壱系の家系のフランチャイズであることが分かる
夜だけの営業ながら深夜まで営業しているのと、田園都市線の駅近くには珍しい家系のお店として、
2010年5月30日のオープンから地道に営業を続けている!

節トンコツらーめん


"魚介風味"


壱六家系のマイルドな豚骨醤油スープに魚粉をプラスし魚介の風味をプラスした一杯
醤油のカエシがマイルドなので魚粉の味もしっかり楽しめる
ただし、魚粉を加えた以外の味の変化は特にないので、言ってしまえば付け焼刃っぽい!
通常の豚骨醤油ラーメンが一定基準を超えているだけに、普通に食べられる一杯なんだけど、
もう少し冒険してみてもいいのではないか?と思った

シャーマヨ丼(小)




前回訪問時に食べたチャーシュー丼にマヨネーズをたっぷりかけたジャンキーな一杯!
マヨネーズの味が強すぎるので量の調整をしっかりしたないとマヨネーズの味しかしなくなる
今日の一杯もマヨネーズが多すぎてマヨネーズ味にしかならなかった!

餃子




餡のたっぷり入ったオーソドックスな餃子
皮が少し厚めに握られている餃子はモチモチの食感



■前回訪問