【らーめん あづま屋】 大和




大和駅から徒歩5分、2012年7月7日にオープンした、レトロな空気漂うノスタルジックな内装が特徴のラーメン店
周りにスナックやら飲み屋が多いため、お店の周囲の雰囲気もまた昭和な空気のお店にマッチしている
店主は片倉町を本店とする「とんぱた亭」出身で分類するとすれば、亜流の家系ラーメンというべきか
テーブル席と大きめのL字のカウンター席があるゆったりとした店内



卓上に多彩なトッピングがあるのはかなり高ポイント!
個人的にはフライドガーリックがあるのが嬉しい

つけめん


"家系のつくる凡庸な魚介豚骨つけ麺"


家系の豚骨醤油ラーメンに魚粉と魚介エキスをプラスして仕上げた魚介豚骨つけ麺
やはり家系ラーメン店だけあって、ベースである豚骨スープがしっかり出ている
魚介のスープのせいか、少し甘めに仕上がっている魚介豚骨醤油スープなのだが、
一周回って、どこにでもある凡庸な魚介豚骨スープになってしまった


麺はモチモチの太ストレート麺
コシは抜群なのだがこちらもベーシックな魚介豚骨つけ麺
美味しいは美味しいんだけど、この手のつけ麺は食べ慣れ過ぎちゃったわ…