【ラーメン 濱正】 市ケ尾




市ヶ尾駅から国道246号線を渡って少し歩いたところに位置する黄色い大きな看板が目印のお店
カウンターにテーブル席4席くらいとなかなかゆったりとした店内
期間限定のラーメンや激辛ラーメンなど豊富なメニューを提供したり、
豊富なおつまみなどで飲み会の〆に利用されることの多いお店

ラーメン


"あともうちょっとで家系"


家系っぽい豚骨醤油スープなのだが、やはりパンチが足りない
豚骨の濃度もそれなりだが、家系ラーメンの濃度と比べると物足りない
醤油のカエシはちょうど良い濃さでマイルドな味わい
チャーシューは少しパサっとしたタイプだが、やわらかくてホロっとほどける
麺は中ちぢれ麺、どこにでもあるような玉子麺


飲み会のあとなら、他に行くとこなければ行くかなーレベル
ただし、近くに「らーめん市場」があるので、どっち選ぶかっつったら、
「ラーメン市場」に行っちゃうかなー?