【もりの中華そば】 綱島




東急綱島駅から徒歩10分程度、駅からはちょっと離れた路地にこじんまりと位置するラーメン店
住宅街の路地の中に位置し、カウンターのみの小さなお店なので非常に分かりづらい
2011年11月11日のオープン以来、「多賀野」出身の店主が生み出すシンプルな中華そばが人気を博し、
ラーメンWalkerグランプリ2012の新人王に輝くほどの人気店となった
黄色いTシャツがトレードマークの若い店主が非常に丁寧な接客で迎えてくれる港北区を代表するラーメンの名店

つけそば


""


提供する前にバーナーで炙るので、出された瞬間にネギの香ばしい風味広がり、
一口スープをすすると煮干しがふわっと香るスープは、全体的に優しい味わい
ちょっと甘みが強過ぎなのと、味がぼんやりし過ぎてしまった印象
個人的にはあまり好みではなかったかも...


麺はコシの強い中ストレート麺
ポキポキとして歯応えがしっかりのある麺は、細めでもしっかり存在感があってうまい!
トッピングのチャーシューは出す前にしっかり炙ってくれ香ばしい上に、しっかりジューシー!

鶏そぼろごはん




甘めに味付けした鶏そぼろがたっぷりのっかったご飯
鶏そぼろ好きにはいいのかもしれないけど、ちょっとシンプル過ぎかなー
味玉か卵の黄身でものっかってれば良かったかも