[Food ★★★]【ゴル麺。 鵠沼橘店】 藤沢



あの松壱家のセカンドブランドとして横浜や町田に展開しているゴル麺が藤沢にオープン
にしても、ここは何度も何度もお店を変わりまくり!「松壱家」から「松壱家 鶏」そして「ゴル麺。」
しかもオープンに際して水周りのトラブルもあったりとなんとも慌しい印象
個人的には「松壱家 鶏」は嫌いじゃなかっただけに、ちょっと残念なところ
居ぬきはこれまでのお店とかわらず、まあ藤沢駅近で魚介豚骨つけ麺が食べられるのはメリットかも!

黄金つけめん ミニカレーセット


""


スープは韓国料理の鍋「トッペギ」と呼ばれる釜のような器でグラグラになるまで熱して提供されるので、
最後までアツアツで食べられるのだが、猫舌の自分としてはやっぱり熱すぎて食べずらい…
スープはドロドロとした粘度のある濃厚な魚介豚骨スープ、豚骨強めで甘めの味付けに仕上がっているのが特徴
麺は全粒粉を使った太ストレート麺でコシの強さが抜群!


セットのカレーは正直、特徴のない普通のカレーだったので、もっとパンチのある味付けにしてくれると嬉しいんだけどなぁ