【横浜ラーメン 大黒家製麺 梅田橋店】 鴨居




2011年2月22日にオープンした県道12号にどでかくて黄色い看板が目印の家系ラーメン店
本店は生麦にあるが、そこは二郎インスパイア系にシフトチェンジしている
大黒家は千家からの流れを汲んでいるが、大黒家製麺はどの流れを汲んでいるかは不明
チャーハンなど中華料理屋のようなメニューでガッツリ食べられる!
お昼時にはトラックの運ちゃんや作業員の人で賑わっている!
座敷ありの広々とした店内に黄色いカウンターとスツールがかなり目立つ!

ラーメン


"看板に偽りあり?"


醤油のカエシの強い家系スープでデフォだと味がかなり濃い目!
鶏油がたっぷりかかっているので食べ応えは抜群!
ただし、肝心の豚骨の濃度が薄いので、悪い言い方をしてしまうと醤油で誤摩化している印象
麺は家系らしからぬ中太ちぢれ麺はプリプリは少し新感覚
「大黒家製麺」とあるが大橋製麺を使っているらしい...

キムチ納豆ライス




まあ、見たまんま予想通りの味!
ただちょっとキムチが少ないのでキムチの素を混ぜているのかな?
まあ、想像通りキムチと納豆の相性が抜群!