【ラーメン 鳥天狗 ひいと】 藤沢




藤沢駅南口、OPAの裏の雑居ビルの1Fにもともとは2011年7月に鉄板焼きやとしてオープンしたが、
この度、ラーメン居酒屋としてリニューアル・オープン!
居抜きは居酒屋のままなので、ラーメン屋らしくない広々とした店内



最大の特徴は、卓上にあるキムチとモヤシのナムルが食べ放題!
少し甘めに仕上げた特製キムチは辛さもマイルドなので食べやすい
さらに、17時から朝7時までぶっ通しで営業しているため呑みの〆にぴったり!

鳥天狗ラーメン 辛味


"辛ラーメンに毛が生えた程度!"


辛みのある“赤”というだけあって、見た目通りの辛さ!
ベースは鶏ガラでとったスープはよく言えばすっきりだが、言ってしまえばパンチが足りない
スープにコクがなく薄っぺらい印象なのは、辛みがある分、余計そう感じてしまうのかも知れない
麺は中ちぢれ麺でかなり凡庸で個性のなかったけど、トッピングのチャーシューは肉厚でジューシーで良かった!


やはり、辛いラーメンはスープに濃厚さがないと深みがないように感じられてしまう
このラーメンだけで言えば、まだ居酒屋の付け焼き刃から脱却し切れてないかなー?