【えび塩つけめん】 めんや 正直/鶴間


エビマイルド


鶏ガラと豚骨、そして海老のバランスが非常に良いマイルドなスープ
どれも主張しすぎずまとまっているので食べやすい!
言い換えればパンチが薄いとも言えるかもしれない
麺は胚芽入り中太ストレート麺で噛むごとに小麦の香りが楽しめる
ただ、この食べ応えのある麺だとスープはちょっとインパクトに欠けるかな?
それでも、店主のこだわりと丁寧が伝わる一杯なので、個人的には好印象!



ぶた丼




たっぷりの豚肉は口の中に入れるとトロトロに溶ける!
玉ねぎの甘みが広がる醤油タレにしっかりつけ込まれた豚肉はご飯との相性が抜群!
にんにくの風味が途中から広がり、食欲をさらに刺激する
ここにトッピングのゆずラー油をまぶして食べるのが絶品!

マヨ丼

f:id:mktone:20121204201446j


これでもか!とばかりにぶっかけられたマヨネーズ
ちょっと量が多過ぎて、マヨネーズの味しかしなかった...
具の鶏チャーシューがジューシーで美味しかっただけに、
もう少し全体のバランスを考えてマヨネーズを使って欲しかったかな