【油そば専門店 油"油" ぶらぶら 横浜店】 横浜




横浜西口のメインストリートとも言えるビブレの通りを抜けた岡野町交差点の手前、
一風堂」が店を構えるビルの目の前に2012年10月15日にオープン!
赤坂に本店を構える油そば専門店、家系根強い横浜にはなかった油そばの旋風を吹かせる事が出来るのか!?
1Fと2Fに席のあるゆったりした店内は開店間もない為清潔感にあふれている



卓上にはお酢・胡椒・七味に加えてラー油だと油っぽくなってしまうのを抑えて生一味唐辛子があったり、
ラーメンタレや刻んだたまねぎやにんにくなど多彩なトッピングも魅力
最後は和風鶏だしを加えて、残ったタレを混ぜてスープ割りまで楽しめる。

辛味油そば


"基礎がしっかりしたオーソドックさ!"


醤油のタレがしっかり効きつつも思いのほかマイルドな油そば
香味油の風味が香ばしい上に、油っこくなり過ぎない
そこに唐辛子の辛味がツーンと爽快に効いてくる
激辛って訳でもないが、けっこうな辛さがあるので要注意!
麺はぷりぷりした中ちぢれ麺、これくらいの太さがちょうど良い

玉子かけごはん(特製醤油使用)




特製のダシ醤油がかかった玉子かけご飯
この醤油タレがおいしかったんだけど、タレの量が少なかったかな!
卓上のトッピングのラーメンタレをかけて味を補充したくらい
残った油めんのタレに玉子かけご飯をいれて、その上に和風鶏だしをかけて、特製雑炊にして食べるのがおすすめ!