
【とろ魚】 丸千製麺/五反田


基本のしっかりした付け焼き刃!


観るからに濃厚そうな粘度の高いスープは鶏白湯のため、動物臭さがほとんどない!
濃厚な鶏の旨みと甘みの感じられるクリーミーな鶏白湯スープはかなりおいしい!
ただし、魚介はさほど感じられず、どうやら魚粉で魚介っぽくしただけっぽいのでちょっと残念!
それでも濃厚な鶏白湯スープは個人的なお気に入りなので、今度は普通のスープを食べてみたい

トッピングはでっかく、かなり肉厚なチャーシュー!一口でトロけるくらいのやわらかく、脂がジワッと染み出る絶品!
麺は細ストレート麺でツルツルシコシコ!全体的にしっかりまとまっている印象
店内POPにもあるとおり、卓上の山椒との相性が抜群!振り掛けるとまた違った風味が楽しめる!

チャーシューごはん


豚と鶏の両方のチャーシューが食べられるハイブリッドなチャーシューごはん
ネギと揚げた江シャロットののっかって食感に彩を添える
ただ、タレの味が薄かったのでちょっと物足りなかったのは残念かな?