【濃厚魚介豚骨】 濃厚とんこつラーメン オハナ堂/本厚木


確かに濃厚!


豚骨のパンチの効いたドロっとした濃厚な魚介豚骨スープは、
玉ねぎの甘みと最後にのっかる背脂の甘みが味の決め手!
豚骨スープに鰹・鯵・鯖・鰯をどっさり入れて煮込み続けたというだけあって、
魚介と豚骨どちらも濃厚で一口目からガツンとくる一杯!

麺はプリプリの中太ストレート麺
ただし、スープにパンチがあるのでもう少しコシのある食べ応えが欲しかったかも

テリマヨチャーシュー丼


ゴロっとして大降りの角切りチャーシューがドカッとのっかったボリューミーな一杯!
提供前にバーナーでしっかり炙ってくれるので、とても香ばしい
そして、口の中にいれると、一気にとろける絶品のチャーシュー!
そこに甘めに仕上げた醤油タレとマヨネーズがかかるのだがマヨネーズの量がちょっと多過ぎ
正直、マヨネーズの味しかしなかったのが残念…

自家製餃子


正直、ちょっと焦げすぎだったかな…汗
厚めの皮と餡はニンニクの効いたベーシックな餃子
付け合せの柚子おろしをたっぷりのっけて食べるとさっぱりしてうまい!