
【つけ麺】 麺屋 奨(TASUKU.N)/中央林間

 
惜しい!もう一歩


出てきた瞬間に広がる魚介の風味がとても芳醇!
そして、そのスープは豚骨と魚介のバランスが良い魚介豚骨スープ
…なんだけど、全体的に味がぼんやりとしていて、カエシの味が強過ぎる

麺はプリプリの中太ちぢれ麺
冷水で締められてよりプリプリとなった食感としっかりとしたコシの強さが魅力
もう少し豚骨のパンチを効かせても良かったかな、もう一歩足りない惜しい一杯!

雑炊セット


残ったスープを店員さんに渡して雑炊セットをコールすると、
ご飯と玉子でふんわりと仕上げた特製雑炊を作ってくれる
無論、魚介豚骨スープとご飯が合わないはずがない!
付け合せに白菜の浅漬けをつけてくれるのも嬉しい!

スープは温めなおしてくれるのでアツアツ!な上に味まで調整してくれる
実はデフォルトのスープよりも調整したスープの方がおいしい…(汗)