【黒熟成】 俺流塩らーめん 渋谷本店/渋谷


マー油と俺流にんにくの違いが知りたい


一口目はマイルドでクリーミーだが、後味は驚くくらいにすっきりした塩豚骨ラーメン
豚骨とか鶏白湯というよりもクラムチャウダーやらミルク系のスープを飲んでいるみたい
個人的にはパンチが薄すぎて物足りなさはあるものの、
ラーメンを普段食べない人にはおススメできるくらいに食べやすい一杯!

そんなスープにマー油が入りにんにくの香ばしい風味が広がるのだが、
卓上の「俺流トッピング」の中に俺流マーにんにくがあるので、
もしかして、これ入れれば代用できるんじゃないか…?

俺丼


大ぶりのチャーシューが1枚、ドカッとのっかったチャーシュー丼
シャキシャキの白ネギと塩ダレがご飯との相性抜群!
さらにチャーシューの下に隠れた食べるラー油がピリリと効いているのだが、
この食べるラー油がめっちゃうまい!ご飯との相性抜群!