【相南家】 東林間




南林間駅西口から徒歩3分程度、赤色のイナたい看板が目印
外観からはかなり古いお店なのかと思いきや、2008年オープンのお店
店主は港南区にある本家からの流れを汲む「岳家」出身の濃厚な家系ラーメン
「岳家」の流れをしっかり継いだ濃厚なラーメンで愛されるお店
カウンターのみの細長い店内は、かなりのイナたさ!

ラーメン


"家系の系譜を良いとこどり!"


系譜から言えば吉村家本牧家→寿々喜家などの流れを汲む豚骨の濃厚さとカエシのキレに加えて、
まるで壱六家のようなクリーミーさも加わっている!
豚骨のパンチがズシンと響く豚骨スープがレベルの高さを物語る
ただし、麺が中丸ストレート麺と家系に比べると細めなのが物足りなかったかな?
トッピングのチャーシューはしっかり炙ってから提供してくれるので香ばしい
東林間という立地で見逃していたが、こんな高水準の家系ラーメンがあったとは!

水餃子




特製のタレにつけて頂く水餃子
モチモチとしか皮とたっぷり盛られたネギのシャキシャキ感がおいしい
タレにはお酢が入っていないのでお好みでかけて食べるも良し、
個人的にはラーメンスープにぶち込んで食べるのがおすすめ!