【濃厚魚介つけめん】 めんや 正直/鶴間


マイルドだろぉ〜


濃厚と謳ってはいるものの、そこまでではなくマイルドな魚介豚骨つけ麺
甘みのある優しい味わいで豚骨のクリーミーさが楽しめる
麺は中太ちぢれ麺、全粒粉が入っているのかな?加水少なめで食べ応えは抜群
まあ、よくあると言えばよくある魚介豚骨つけめんだけど、
チャーシューやメンマのトッピングもおいしく、
しっかりこだわって作られているのが伝わる好感の持てる一杯



マヨ丼(ミニ丼)




鶏チャーシューに塩ダレをかけた丼にたっぷりのマヨネーズをぶっかける!
正直、鶏チャーシューの味がマヨネーズに全て覆われてしまった印象
もう少しマヨネーズは抑え目でもいいかも…、ただし鶏チャーシューは絶品!



ぶた丼(ミニ丼)




にんにくの風味が利いた醤油ダレで煮込んだ豚肉のご飯との相性は反則
クセになる甘辛い味付けでご飯が進む進む!
個人的にはここにゆずラー油をかけると、辛みとゆずの風味がプラスされ、かなりうまい!