【ラーメン二郎 相模大野店】 相模大野




相模大野駅から徒歩5分程度、商店街の一角に位置する
小金井と野猿の二郎で修行した元力士の店主をつとめ、ジロリアンからは「スモジ」と呼ばれるお店



ラーメン屋にも関わらず注意書きがある上に、店主は「なんか文句あるか?」とばかりの威圧感を放つ異様な雰囲気
それと対比するように他の店員さんが他のラーメン屋でも珍しいくらいに低姿勢なのが面白い
順番が回ってくると「ハイ、ラーメン行きましょう」と言われるので、ここでコールをする
かなり緊張するので注意!ってどんな注意だ!?笑


不定休もあったりするのでBlogで状況を確認するのが良さそう

グッチーズ(ニンニク・ヤサイ)


"チーズ地獄!"



まずは麺だけで提供され、「トングを使ってよく混ぜておいてください」言われる
麺の下にカレールーと大量のチーズがあり、それをグッチャグチャによくかき混ぜる


そして後から別の丼で野菜とチャーシューがのっかって提供される(※ちなみに写真の丼の野菜だけであの量!!)
カレー自体はとてもマイルドで甘口、そこにたっぷりのチーズが混ざり、食べやすいカレーまぜ麺
ただし、美味しく食べれるのは2/3までで、そっからは満腹感と同時に飽きがやってきてしまう
また、ルーの粘度が相当あるので麺と絡みずらく、トッピングの野菜とも合わせずらい上に、
野菜の水が出てしまうので最後のほうはべチャべチャになってしまうのは少しマイナスかな


ちょっと二郎の量ではこの味は飽きちゃうかな?少なめで頼んだ方がよさそう
あと口がゴワゴワするのでスープみたいなのがもらえると良かった
もしかしたら頼めばもらえるのかもしれないけど、あの店主には頼みづらいんだよな〜(汗)