【激辛らーめん 赤牙】 つきみ野




田園都市線つきみ野駅から徒歩15分くらい
県道56号沿いに2010年10月22日にオープンした辛さを前面に押し出したラーメン屋
5段階に分かれる辛さで調整できるのがウリ!
カウンターとテーブル席のこじんまりとした店内には、やんわり唐辛子の香りが漂う

牙つけ麺(3辛)


"見た目通り!!"


見るからに辛そうな真っ赤なスープはやっぱり辛い!
ベースは豚骨スープなのだがライト過ぎて深みが足りない
どこか薄っぺらい印象を受けてしまった
辛さはとりあえず口入れた瞬間から辛味が舌を襲う感じ
麺は中太ちぢれ麺、ツルツルとした口当たりとプリッとした歯ごたえ
麺もスープ全体的にパンチが軽いので、辛味だけ浮いてしまったいる感じ
ベースの豚骨をもっと濃厚にした方が個人的には好みかな〜


スープ割りを頼むと尋常じゃないくらいのスープを出されるので注意!

ピリ辛ひき肉丼


まるでガパオのようなオリエンタルな空気を纏ったスパイシーなピリ辛ひき肉
しっかり味もついていてかなり美味しく、ご飯にも良く合う!
程よい辛味が食欲を刺激して、クセになる味わい
出来れば温泉卵とかあったりしたら完璧なんだけどな〜!