【豚星。】 白楽




2012年7月にオープンした二郎インスパイア系のお店
仁鍛のオープニングスタッフで、二郎小金井店・八王子野猿街道店などで働いていた経験豊富な店主という事で、オープン当初から話題のお店
季節ごとにスープ少しづつ変化させたり、他店とのコラボや限定麺など、二郎らしからぬうれしい試みで人気
看板がないカウンターのみ狭い店内に二郎らしいコールが飛び交うが、店員さんがかなり親切なのがかなりうれしい!
ラーメンの大きさが大・小しかないというかなり極端なお店

辛麺大(ニンニク・ヤサイマシ)


"激辛二郎地獄!"


思わず噴出しそうになるくらい、見るからに山盛りな野菜でいきなり先制攻撃をくらう!
まるで登山のように、とりあえず少しづつ周りから崩し、程よいタイミングで天地返し!
相当気合をいれて食さないとかなり厳しい、さすが二郎といったところ!
これを思いっきりかき込みたいところなんだけど、スープが思っていた以上に激辛!
すすると思わずむせてしまうくらいに辛いので、なかなかペースを上げることが出来ず、かなり苦戦を強いられる


スープは動物系のダシが荒々しく出ている醤油スープ、豚骨系のかなり濃厚なダシがおいしい!
そこにガンガン唐辛子を混ぜ込んで激辛アレンジ、突き刺すくらいの刺激が口の中を襲う!
正直、辛味に深みがなくただ辛いだけなのと、あまりに辛すぎるため、せっかくのスープが辛くて味が良く分からなくなってしまい、個人的には合わなかったかも
麺は中太角切面り麺でモチモチした食感が食べ応えを演出!


う〜ん、通常のラーメン頼んだほうが良かったかな?