【大蔵家】 鶴川




鶴川駅から少し離れた鶴川街道沿いにあるチェーン店っぽい風貌のお店
2012年1月にオープンした比較的新しいお店で店の目の前に大きい駐車場があるのがうれしい
カウンターとテーブル席の広々に豊富なメニューと、店内はどこか大桜っぽい感じ
「〜家」とあるが、どこと関係があるかは不明!と言うより、メニューからして家系じゃない気がする!
なんと!つけめんは特盛の900gまで無料という太っ腹!

超濃厚魚介豚骨つけ麺


"なんかチェーン店っぽい!"


確かにドロドロとして見るからに濃厚なスープは、ベジポタの影響か甘みの強いスープ
濃厚といいながらも味付けはかなりマイルドで間口を広げている感じ
正直、独自性は皆無でなんかチェーン店っぽいつけ麺


麺はみずみずしいツルツルした中太ストレート麺
コシのあるモチモチとした歯ごたえとツルツルした口当たりが魅力
スープも粘度があるので、互いによく絡む!


まあ、まずい訳ではないけれど、ありきたり過ぎてつまらないかな

炙りチャーシュー丼




しっかり炙られて香ばしいチャーシューと甘辛く味付けした醤油タレがのっかる
ただ、チャーシューが薄い!なんかハムみたいに薄くスライスしてあってガッカリ感満載
醤油タレはよくある甘めの醤油タレ、まあありきたりと言えばどうなのだが、ご飯との相性は良い!
もっと肉厚でジューシーなチャーシューが食べたかった…