【梅鶏塩らー麺】 塩らーめん 本丸亭 横浜店/横浜


決め手は梅よりもシソ!


塩のうまみと魚介のうまみが融合した塩スープ
あっさりとしていながら、深みのあるスープはうまいの一言!
塩らーめんにありがちなぼやけたところはなく、味がしっかりついている

そんな上質なスープに、刻んだカリカリ梅と大粒の梅の2種類の食感の違う梅をトッピング
さらにみじん切りされた青シソがふりかかる!
塩スープと梅の相性は悪いはずがない!ただし、梅よりも青シソの爽やかな風味がGOOD!
トッピングの蒸し鶏のチャーシューがジューシーでしっとりしていてかなりうまい!

ミニまんま丼


しっかり炙られて香ばしいチャーシューの角切りとキムチを絡めた丼
もはや反則技とも言えるこのコンビネーション!
スキッとした醤油タレと甘めのキムチでご飯との相性が抜群!
個人的にここにマヨネーズなんかかかってたら、もう死ねるかもなー