【あぶり醤油らーめん】 麺処 しかた/青葉台


味わうごとに伝わるこだわり!


出された瞬間に魚介の上品な風味が一気に広がり、
少し油の量が多いんだけど、こってりさは感じさせない
スープは魚介系が全面に押し出された和風豚骨スープ
鯛だしと節系のスープのキレとコク深さに、動物系スープで厚みを加えている!
一口食べるとクセになる上質なスープ!いやーうまい!

麺は細ストレート麺でツルツルシコシコ、スープとの絡みも十分
トッピングは炙られたチャーシューと自家製メンマ、シャキシャキのネギと鰹節
炙り醤油感は今ひとつだったけれども、一つ一つにこだわりが感じられる非常にレベルの高い一杯

じゃこ飯


醤油風味のじゃこがたっぷり入った混ぜご飯
しっかり味がついていて、これ単体でおいしいんだけど、
トッピングの青シソの風味がおいしく、さらに山椒が加えられ、
独特の風味とピリッとした刺激がやってきて、飽きさせない!
確かに美味しいんだけど、これで350円以上なのは高い!

餃子


うすめの皮でカリカリに焼き上げられた餃子を特製の味噌ダレで味わう!
とにかく味噌ダレが美味しく、他店との違いが感じられる餃子はおすすめ!
備え付けの特製ラー油を味噌ダレにぶち込んで食べれば、
香ばしさとピリッとした辛味が加わり、さらにうまい!
ただ餃子に400円ってのはやっぱ高いよ!