【坦々つけ麺(3辛)】 らーめん 麺の月/湘南台


油断していると痛い目を見る辛さ!


辛味は注文時に調整出来る、今回は一番辛い3辛を注文!
胡麻の風味がしっかり効いたクリーミーでコク深いスープは酸味のバランスが良い
そこにラー油の唐辛子の鋭い刺激と香ばしさのハーモニーが加わる

麺はプリプリの中太麺は食べ応えもしっかり
ただし、辛味はラー油の唐辛子のみで山椒の刺激はなし
とは言え、このラー油が思っていた以上にめちゃくちゃ辛い!
ベースのスープが美味しいので、スープをしっかり味わう意味で辛味は抑えたものを頼む方がいいかも

鶏テリ丼


名前の通りプリプリでジューシーな鶏の照り焼きがのっかった丼
甘辛い照り焼きがご飯にあわない訳がないんだけど、ちょっと味が濃かったかな
特にサプライズはないけれど、想像通り普通に美味しい!
個人的にはここにマヨネーズとか軽く添えてくれると完璧なんだけどなー