【醤油鶏野菜ら〜麺】 らーめん 麺の月/湘南台


二郎シンドローム


キャベツともやしがドカッとのっかり、
仕上げに大ぶりでワイルドな鶏チャーシューがのっかって、
ヴォリューム満点の二郎インスパイアなラーメン
最近どのお店でもそういうラーメン作ってるけど、もはや二郎シンドロームなじゃないか?

スープは鶏と煮干しのダシが効いたスープで節系の雑味もほのかに感じる
醤油のカエシが少し甘めになり、さらに鶏油をしっかりかけて食べ応えのある一杯に!
プリプリの鶏肉に醤油のタレがしっかり染みた鶏チャーシューはおいしかったけど、
ちょっとしょっぱかったかも!
というか、そもそも繊細ですっきりとした鶏ガラがベースのスープなので、
わざわざ二郎風に仕上げなくても良いのになって思う…

ちゃ〜しゅう丼


じっくり煮込まれて、ホロッとほぐれるくらい柔らかいチャーシュー
ただ味が薄い訳ではないんだけど、味にパンチがなくてご飯との相性が微妙
煮込みすぎてちょっとパサついている割りにちょっとだけ脂っぽすぎたのも惜しい