【黒坦々つけ麺】 つじ道ラーメン/辻堂


なにかが足りない!


無化調、無添加を全面に打ち出すのはいいんだけど、
それのせいか何なのか、このスープもやっぱり味の決め手がない!
胡麻はたっぷり入って、香ばしい風味が広がるのだが、クリーミーさが物足りない
そして、味に深みがないので薄っぺらい印象は変わらなかった

麺はやはり自家製だけあって中太麺はモチモチでおいしい
あと、担々麺だからか知らないけど、トッピングが白髪ネギだけってどうなの?

チャーシュー丼


大ぶりでジューシーなチャーシューが1枚と刻んだチャーシューがまぶしてあるハイブリット仕様
甘めに味つけられた醤油ダレはご飯と良く合うのだが、こちらもやっぱり味に決め手がなかったな
メンマは市販のよくあるメンマかと思いきや、歯応えのあるシャキシャキさに驚き!

珍味潮味豚タン


ある時しか出てこないという限定品のサイドメニュー
しっかり味つけられていて少ししょっぱいくらい
ただ、ビールとかと一緒に食べるならこれくらいがむしろちょうどいいかも
ただし、タンらしい歯応えがないのが残念!
コンビニで売ってるスモークタンとあんまり大差が感じられなかったような...