【つけ麺 カレー】 ラーメン☆スポット スズキクラブ/桜ヶ丘


丁寧なカップヌードル カレー味


カレーというよりカレースープみたいなシャバシャバなスープ
なんか煮込んだというより、ただ単にスープにカレー粉を混ぜ込んだだけの出来合いみたい
味にコクが感じられず、カレーっぽさもないのでなんだか薄っぺらい印象

麺は中ストレート麺は水で〆るとコシが出てつけ麺にはマッチしていると思う
あと炙ったチャーシューと炙ってないチャーシューが一枚づつという謎のトッピング!
レンゲに玉子がのっかってるのだが、味玉かと思いきや普通のゆで卵
スープがなんかどっかで食べたことあるなあと思ったら、これカップヌードルのカレー味じゃん!

ほぐし鮭ごはん


そのまんま、ほぐした鮭がまぶしてあるご飯
店主の手でその場で鮭をほぐしてくれるので、小骨があるのはご愛嬌!
ただし、そこまで手間を掛けるなら鮭をまぶしただけでなく、何かオリジナリティが欲しい所
確かにシンプルで美味しいんだけど、
塩ダレなり何かしらのもう一手間があれば、もっと良くなると思う