【味噌つけ麺】 大正麺業 寒川店/寒川


まったり味噌


1日限定30食のつけ麺

ドロドロした粘度の高いスープは濃厚な動物系スープをベースに、
甘く味付けされた白味噌仕立てのクリーミーな味わい
ただし、食べ応えは抜群なのだが白味噌の独特の風味とあまい味付けがしつこ過ぎる印象
麺は中太ちぢれ麺、自家製麺との事でプリプリとした食感なのだが、
コシが思いのほか強くないのでつけ麺にしてはちょっと物足りない印象

チャーシュー丼


まるで焼き鳥のタレのような甘みのある醤油タレにまぶされたチャーシューは、
脂が乗ってやわらかくてジューシーでかなりうまい!
そこにマヨネーズが絶妙過ぎる分量で混ざって、個人的にかなり好きな味!
マヨネーズが多すぎず少なすぎずの絶妙な分量で、程よい酸味とマイルドさが食欲をそそる!
やっぱ良くも悪くもマヨネーズってかなりナイーブな調味料なのだな!