【黒武者】 らーめん BOMBA家/湘南台


竹炭ブラック!


「らーめん BOMBA家」夏の限定麺は、竹墨を使った真っ黒い味噌つけ麺
竹墨とは、「とりすぎた糖分や脂肪分などを吸着すると言われ、食物繊維が豊富な上、ミネラルも多く含まれている」
そんな昨今ちょっとブームになりつつある健康食品のこと!味はまったく変わらないし、風味も特に感じなかった

ただやはり炭だけあって真っ黒な見た目はインパクト大!
マー油がたっぷり入った食欲のそそる香ばしい風味と濃厚な豚骨ベースの重厚な味噌スープ
少し甘みのあるクリーミーなスープはクセになる味わいをプリプリの中太麺でいただく!
麺ともよく絡みかなり美味しいんだけど、ちょっとだけマー油が多過ぎてしつこかったかな