
Gambit:モネ・ゲーム

Movie ★


これ、誰得だよ!


1966年製作の「泥棒貴族」をあのコーエン兄弟が脚本を担当してリメイクしたって事で、
すっげえ期待してみたものの、ふたを開ければ自分にはまったく合わなかった…(泣)
例えるなら、今さらドリフの焼き回しを見せられてるような、
とりあえず描写が全体的に古くさくて、今さらそんなギャグじゃ笑えないわ!


これぞ古典的なイングリッシュ・ジョークみたいな感じが全然フィットしない
コーエン兄弟の製作なんだけど、個人的には弘法の筆の誤りとは言ったもので、
あえて演出している時代錯誤感が見事に裏目に出ているような気がした


強権的で傲慢な大富豪のお抱えの鑑定士が、その大富豪にクビにされ、
その逆恨みのためにモネの「積みわら」を贋作と摩り替えようとするドタバタコメディ!
古きよきコッテコテのイギリスジョークが好きな人以外は、眠くなること請け合い!


ただし、コリン・ファースアラン・リックマンの名優たちの演技はそれなりに楽しめるし、
キャメロン・ディアスは相変わらずのドタバタっぷりはなかなかキュート
ただ、見るたんびに「老けたな〜」という気持ちにかられてるのは俺だけ!?


唯一、キャメロン・ディアスの音痴っぷりと言う自虐ネタは面白かったんだけど、
それ以外のゆるフワギャグは個人的には全然合わなかったなー