【えにしの冷やし2013】 らーめん えにし/戸越銀座


もはや、そば!


季節ごとに限定のメニューを提供する「らーめん えにし」の2013年の夏限定
でっかい麩・たまご焼き・さしみこんにゃくといったちょっと風変わりなトッピング
漆の器に入ったジュエリーボックスをイメージしただけ合って、綺麗で清涼感のあるイメージ

個人的にひっかかったのが、トマトと豆乳を凍らせた氷
それを溶かしながら食べていると次第にトマトの酸味と豆乳のまろやかさがスープと混ざり合い、
時間が経過するごとにその印象が変わっていくのが面白かった!

和風ダシがガツンと効いた醤油スープにあおさを練りこんだ特製の細あおさ麺が絡むのだが、
スープがめんつゆみたいではっきり言ってらーめんというよりそばに近い
和風を前面に出しすぎな印象でこだわりは随所で感じられるけど、
個人的にはあまりヒットしなかったかなー?



ただし、煮込んだお肉がのっかるプチご飯もセットでついてくる!
かなりヴォリューミーで嬉しい一杯!